役員·青年部より

役員·青年部より

2019年03月27日

中予第一支部の紹介

中予第1支部の紹介 

                                支部長 鋪村加代子

 中予第一支部は、県立中央病院、愛媛県立こども療育センター、NTT西日本松山病院、伊予病院、松山西病院、南松山病院、愛媛県看護協会、松山笠置記念心臓血管病院、増田病院、砥部病院、医療法人ゆうの森、訪問看護ステーションアップル、愛媛県庁と13施設で会員512名、松山市、伊予市、東温市と広い範囲の支部です。(2018年度)

 支部会員は、急性期の医療から介護、地域と様々な環境で働く会員で構成されています。各施設で抱える問題は様々ですが、現場の声を届けるために一丸となって、高得票で国政に代表を送ることが必要です。

 看護の質の向上と、働き続ける環境など、看護の問題に関心を持ち、各会員が草の根運動で看護連盟の輪を広げていけるよう取り組みたいと思います。

 支部役員7名(支部長・幹事長・施設幹事3名・オブザーバー2名)よろしくお願いいたします。

2019年02月01日

副会長からのメッセージ

 平成29年6月の総会において会員の皆様のご承認を頂き、はや2年目を迎えます。吉田会長の補佐という大きな役割はまだまだ果たせていないのが現状ですが、多くの方々の支援を頂きながら、活動しております。愛媛県看護連盟組織の運営方針の3SSTRONG SPEEDY SMART  強い組織、機動力を持って、頭の良い活発な運営)を念頭に皆様に伝わる連盟活動を推進し、今年7月の参議院議員選挙において、私たちの代表を上位の得票数で国政に再び送り出すために、ご協力頂きたいと思います。

 昨年末に今治で行われた日本看護連盟 榮木幹事長の講演で、「看護の代表を国政へ送り続けることの成果は直ぐには形になっては現れない。しかし、議員を国政に送ることができなければ直ぐに結果が現れる」と話されました。会員皆様の協力や支援が、これからの看護職の未来を変えることに繋がります。皆様のご協力をお願いいたします。

                         愛媛県看護連盟 副会長 正岡美恵

Page Top