役員·青年部より

役員·青年部より

2020年03月02日

中予第2支部の紹介

 中予第二支部長 柏美栄子

中予第二支部は、済生会松山病院と関連施設である松山訪問看護ステーションの会員で現在構成されています。会員数の多さ=強さに繋がりますが、現在第二支部の令和2年度会員数は202名です。加入施設が2施設と少ないため、今後は周辺関連施設にも加入を呼びかけ会員数の増加を目指したいと考えています。 

また、愛媛県看護連盟の目指すSTRONG(強い組織) SPEEDY(機動力) SMART(頭の良い、活発な)の3Sをモットーに、第二支部でも「看護の代表を国政に!」という思いを全員で共有し活動して行きたいと考えています。2018年に当支部の支部長をしていた松本くみこ氏が市議会議員に当選いたしました。その時に活かされた団結力は私たち支部の強みです。これからも強みを活かした支部活動を続け、若いスタッフにも政治に関心を向けて貰えるように取り組んで参ります。

 支部長:柏 美栄子

 幹事長:嶋屋 留美

 幹 事:松本真理子・澤田博美・井上信彦の5名が中心となり頑張っています!

2019年04月03日

会長からのメッセージ

 今年度は、天皇の交代に伴い元号が「令和」と改正され、歴史的転換点となりました。歴史的な転換点を迎えても、日本が世界に類を見ない少子超高齢社会であることに変わりはありません。私たちは、この困難な環境においても専門職者として柔軟に知恵を出し看護職の役割を果たさなければなりません。

 愛媛県看護連盟は元号が変わっても、平成26年度からの3Sで組織を運営していきます。STRONG(強い組織)SPEEDY(機動力)SMART(頭の良い、活発な)

 夏には、私たちの代表を国政に送る選挙があります。「現場の声」を政策につなげて頂ける代表を力強く応援したいと思います。歴史的な転換点に今まで以上の高得票で代表を国政に送れるようみなさま頑張りましょう。

                            平成31年4月3日

                              愛媛県看護連盟 会長 吉田昭枝

Page Top